theピーズのレア曲その5 「こじき」

今回は「こじき」。これは結構有名。

youtu.be

 

どんな不安もなけりゃいい

なんの引け目もなけりゃいい

こんな風になるのか

あんな風になるのか

こじき こじきがいる

こじき こじきがいるぞ

見ないほうがいい

こじきがいるぞ

 

どんな引け目もなけりゃいい

なんの不安もなけりゃいい

こんな風になるのか

あんな風になるのか

こじき こじきがいる

こじき こじきがいるぞ

見ないほうがいい

こじきがいるぞ

 

こじき こじきがいるぞ

こじき こじきがいるぞ

見ないほうがいい

こじきがいるぞ

 

こじきって言葉が放送禁止用語だからアルバムに入らなかったんだろう。ライブでは定番の曲だったみたい。イントロがいいんだよなーこれ。

毎日がダメダメ過ぎて街でホームレスとかを見かけると将来の自分の姿を想像してしまうっていうのは福満しげゆきも「僕の小規模な失敗」で描いてたな。