
theピーズのレア曲その4 「のんびり」

今回は「のんびり」という曲。この動画の7分あたりから。

youtu.be

 

 

歌詞(聴きとれた範囲で)

止まらずGOだもいいしな

一生続いてもいいのさ

迷惑は誰にもかけない

死に急ぐことはないのさ

死んだふりしてりゃいいのさ

もう僕は誰にも出せない

 

へい 全部多分?ふたをして

部屋で彼女と寝てたいのさ

迷惑は誰にもかけない

のんびりやろうぜ

このままでいいぜ ずっと ずっと

どこまでも分からないふりをして

良い奴に見放されるまで

死に急ぐことはないのさ

死んだふりしてりゃいいのさ

もう僕は誰にも勝てない

このまま不毛な毎日が一生続いてもいいのさ

夢を見てればいいのさ

残らず嘘でさ

やろうぜ

のんびりやろうぜ

のんびりやろうぜ

のんびりやろうぜ…

 

「止まらずGOだもいいしな」は殆ど推測。「全部多分ふたをして」は絶対違うだろと自分でも思ったが、どうにも聴きとれなかった…。「ふたをして」も、「へまをして」とか「ヘタをして」とかかもしれない。

 

この曲はどのアルバムにも入ってないし、検索してもほとんど情報が出てこなかった。歌詞の暗さ的には「クズんなってGO」か「とどめをハデにくれ」のどっちかに入ってても不自然じゃないんだけど、ボツになっちゃったのかな…。