読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

theピーズのレア曲その1 「F」

ピーズのレア音源を紹介。

1989年の鹿児島でのライブ。「けばみ」の替え歌で、この頃は「F」という曲名だったらしい。何の略称かはさっぱり分からない。ABCDEF…で、6番目に作った新曲って意味か、それともフルチンとかフェラチオとか下ネタ的なFか、実際にいたケバかった女の子のイニシャルか…まあインタビューとか読まないとさっぱりだ。

 

下に聴きとれる範囲で歌詞を書き出してみた。(?はよく分かんなかったところ)

けばい 鼻血出そーだぜ どこの彼女だ

ぬるいビールを飲んだら シャイな気分で眠る

声をかけなけりゃ 声をかけなけりゃ

シャイな目つきだ ゴージャス

僕はケバ好み シャイなケバ好み

今がチャンスだ 見てるぞ

 

ケバい 鼻血出そーだぜ どこの彼女だ

古いビールを飲んだら シャイな気分で眠る

 

バカを繰り返す グチを繰り返す

誰のせいでもないのに

どこの女だろか だれの女だろか

僕の目つきは?? 迷惑

 

夢も希望もないまま馬鹿は元気だ

ぬるいマン汁飲んだら シャイな気分で眠る

 

???(聴きとれない) あそぼーぜ

 

夢も希望もないまま馬鹿は元気だ

古いマン汁飲んだら シャイな気分で眠る

シャイな気分で眠る

 

 「けばみ」が収録されてるアルバム『マスカキザル』が発表されたのは1990年だから、このころはまだ開発途中だったんだろう。歌詞が全然違う。自己嫌悪とかヤケクソの要素が入っていて、僕はこっちの方が好きだなー。

 

マスカキザル

マスカキザル