
15と16日 低迷

日記

8月15日

大学の同級生がテレビに出ていた。自分がギターでボーカルのパンクバンドを筆頭に、バンド仲間を沢山集めて中規模なチャリティーライブを成功させたらしい。暗いニュースで死にたくなるぜ。あの同級生は在学してた頃からひときわ目立っていてとても優秀な人だった。こういうニュースを見ると自分は一生誰かの劣化コピーでしかないんだという感情が出てきていらいらする。いやもう劣化ですらないじゃないか、君はカスだよ

 

ショーンオブザデッド」コメディ風ゾンビ映画。主人公は駄目人間で、その相棒はもっと駄目人間で、二人ともアホ丸出しで愛おしかった。日常が水面下で不気味にゆっくりと侵されていく展開はアイアムアヒーローに似てる。ゾンビの戦闘力が今まで観たゾンビものの中でもトップクラスに低くて笑った

 

8月16日

午前中一人カラオケに行ってtheピーズのシニタイヤツハシネをぼそぼそ歌ってすぐ帰った 昼間はずっと寝ていた 夜はずっと天井見てた

 

「バトルロワイヤル」15年前大ブームになったとかいう映画。タイトルはよく聞くけど観たのははじめて。ナードっぽい奴が一番最初に殺されてしまって悲しかった。恋愛してるキャラが多くて途中でああうぜえと思った

あと山本太郎の演技が凄いよかった。政治のことは何だかよくわからないけど役者としては好きだ